--/--/--    スポンサーサイト
12/23/2007    1ヶ月検診
12月19日に弥来(ミク)ちゃんの1ヶ月検診に行って着ました。


体重:4020㌘ 身長:53,3㌢ 胸囲:34,0 頭囲:36,0



生まれたときより、一回り大きくなっていました(*^^*)

でも股関節の開きの方が少し悪いみたいです…。

オムツカバーを二つにして脱臼しないようにいましてます。



1ヶ月検診は1時から始まり4:30頃まで掛かりました…
弥来ちゃんはその間良い子で寝んねしてくれていたのでよかったです^^

PS:先定性の注射も泣かず寝てました(笑
more open !?
12/13/2007    12月13日(生後23日目)
今日で、退院して18日が立ちました。

初めての「出産」、「育児」――

やっっと少しづつだけど・・・育児にも慣れてきました。

退院した日から2,3日は、ちゃんと「弥来ちゃんの体重が増えているか」「ちゃんと量を飲んでいるか」不安で、半分マタニティーブルーになっていました。

お母さんと一緒に、11月30日に病院へ行きました。
理由は、弥来ちゃんの体重が退院した日、少し減っていたからです。

そこで、いままでの事をいろいろ聞いてみました。

「赤ちゃんの体重は順調に増えてますよ!!量もちゃんと飲めているし、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ☆」


――との事でした。

この言葉に、私は少し安心し、精神的にも救われました。

弥来ちゃんは、ここ数日で大きく成長してくれています☆☆☆



①ヶ月検診は12月19日です――。











more open !?
今日は買い物に行ってカップヌードルのミルクシーフードヌードルを買いました☆

お湯の変わりにホットミルクを入れると美味しいみたいです☆


明日お昼に食してみます
more open !?
10/17/2007    半熟卵のオムライス
先週『ハピふる!』で作り方を放送してました
その日挑戦しましたがなかなか半熟にならなくて難しかったです
※料理のコーナーを料理専門の方と女子アナウンサーの方がやっていましたが、女子アナの方も苦戦してました

more open !?
02/11/2007    チップとデール
20070211203007.jpg




最近気になってるキャラがあります
それはチップとデール ←クリックしてみて可愛いですねこの二匹☆

私としては鼻の赤いデールが好きです



よくよく調べて気付いたんですが・・・


りすにしてはしっぽ短すぎ・・・と思った私です




添付画像は左デール、正面クラリス、右チップです☆

more open !?
