--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/23/2007    1ヶ月検診
12月19日に弥来(ミク)ちゃんの1ヶ月検診に行って着ました。


体重:4020㌘ 身長:53,3㌢ 胸囲:34,0 頭囲:36,0



生まれたときより、一回り大きくなっていました(*^^*)

でも股関節の開きの方が少し悪いみたいです…。

オムツカバーを二つにして脱臼しないようにいましてます。



1ヶ月検診は1時から始まり4:30頃まで掛かりました…
弥来ちゃんはその間良い子で寝んねしてくれていたのでよかったです^^

PS:先定性の注射も泣かず寝てました(笑
more open !?
スポンサーサイト
12/13/2007    12月13日(生後23日目)
今日で、退院して18日が立ちました。

初めての「出産」、「育児」――

やっっと少しづつだけど・・・育児にも慣れてきました。

退院した日から2,3日は、ちゃんと「弥来ちゃんの体重が増えているか」「ちゃんと量を飲んでいるか」不安で、半分マタニティーブルーになっていました。

お母さんと一緒に、11月30日に病院へ行きました。
理由は、弥来ちゃんの体重が退院した日、少し減っていたからです。

そこで、いままでの事をいろいろ聞いてみました。

「赤ちゃんの体重は順調に増えてますよ!!量もちゃんと飲めているし、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ☆」


――との事でした。

この言葉に、私は少し安心し、精神的にも救われました。

弥来ちゃんは、ここ数日で大きく成長してくれています☆☆☆



①ヶ月検診は12月19日です――。











more open !?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。