--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/12/2008    1月12日(sat)
20070210060310.jpg


今年もよろしくおねがいします!!
皆にとって良い年でありますように…【ネズミ年なのに猫の画像貼ってますが・・・なにか?】


育児の方なんですがやっと少し慣れました


思ったより大変だわ^^;)

この気持ちは絶対男には分らんッと私は思うね

だって男は仕事に行けるんだもん(その間赤ちゃんから離れられるわけだしさ)

女は出産したら24時間365日赤ちゃんといなくちゃならんわけだしね~大変なわけっすよ

日曜日には向こうに帰ります。パパからの『早く帰ってきて!!』コールが来ているので★
言わないけど、パパも①人で寂しいのかな!?

向こうに行ったら洗濯やら掃除やら頑張らないとッ!!

一人で出来るかしら…(苦笑)
ちっと不安・・・また母乳止まりかけるかな・・・?でもやらなきゃな!!

どうにかなるさ!!!!

でも今布オムツ使ってるけど・・・赤ちゃんのウ●コの量が多くなってきてるから、紙も必要だな…お金がまた飛ぶわ(苦笑)

この時期は寒いし多分乾きにくいだろうしなァ~
なんとかならんもんかね~


そうそう、私の地元の産科がもう今年の1月か2月で先生が信大へ移るため分娩が出来なくなるそうだ。
少子化進むぞーーー長野県ッ
大丈夫なんだろうかね~
どうにかならんもんかね…。
TVでやってたけど産科や産婦人科の先生は24時間働くから大変だそうで…労働時間32時間ぐらいの時もあるそうだ
これは小児科の先生も同じだそうだ(生まれてきた赤ちゃんが保育器に入った場合付きっ切りで見なくちゃならないらしい)

私の旦那も24時間のコンビニ経営してるけど、医者はそれ以上大変なんだなぁ…。命がけだわな。ウン。

あっ…。
友達から来たメール返してないし

つか返せないしなぁ…^^;


いつか返事しなきゃ...(いつかッていつでしょうネ…)
more open !?
スポンサーサイト
12/23/2007    1ヶ月検診
12月19日に弥来(ミク)ちゃんの1ヶ月検診に行って着ました。


体重:4020㌘ 身長:53,3㌢ 胸囲:34,0 頭囲:36,0



生まれたときより、一回り大きくなっていました(*^^*)

でも股関節の開きの方が少し悪いみたいです…。

オムツカバーを二つにして脱臼しないようにいましてます。



1ヶ月検診は1時から始まり4:30頃まで掛かりました…
弥来ちゃんはその間良い子で寝んねしてくれていたのでよかったです^^

PS:先定性の注射も泣かず寝てました(笑
more open !?
12/13/2007    12月13日(生後23日目)
今日で、退院して18日が立ちました。

初めての「出産」、「育児」――

やっっと少しづつだけど・・・育児にも慣れてきました。

退院した日から2,3日は、ちゃんと「弥来ちゃんの体重が増えているか」「ちゃんと量を飲んでいるか」不安で、半分マタニティーブルーになっていました。

お母さんと一緒に、11月30日に病院へ行きました。
理由は、弥来ちゃんの体重が退院した日、少し減っていたからです。

そこで、いままでの事をいろいろ聞いてみました。

「赤ちゃんの体重は順調に増えてますよ!!量もちゃんと飲めているし、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ☆」


――との事でした。

この言葉に、私は少し安心し、精神的にも救われました。

弥来ちゃんは、ここ数日で大きく成長してくれています☆☆☆



①ヶ月検診は12月19日です――。











more open !?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。